全てを乗り越えて〜心の傷の治し方〜

アダルトチルドレン 、恋愛依存、摂食障害、ADHD、アスペルガー、フレネミー、全てのパーソナリティを乗り越えて

私の人生⑪

 

 

 

そしてお引越しをした。

新しい家は前の家よりも狭かった。

 

転校した初めての日、私は驚いた。

私が行っていた前の中学が校則が緩くてあか抜けていた事を思い知った。

 

めっちゃみんな挨拶してくる・・・!驚

みんな二つ縛りしてる・・!

スカートが長すぎる・・・・!

坊主多くね・・・・!?

ていうか、みんなダサいぞ・・・?

 

正直な感想だった。。(ごめんなさい)

 

私は地味なキャラでもなければ、キラキラ目立つ!というキャラでもなかったけど、

私は劣等感の塊で、

あと中1の時にキラキラグループは地味な子を嫌う、と感じていたので、

私から見たらみんな地味グループに見えて(ごめんなさい)

終わった・・・・・と思った。

人を見下したり対等に見ないのは小さな人間のする事だけど、

当時の劣等感いっぱいの私はその日からみんなを見下してダサいやつら・・

って心の中で思ってた。

自分もたいして可愛いわけでもないのに。

でも、今思えばそうやって攻撃される前に壁を作ろうと身を守っていたのかもしれない。

 

とりあえず私は黒染めと透明マネキュアを落とす事と、(これくらいはよくないか・・)

髪の毛を縛る事と、スカートを短くする事を命じられた。

 

新しいクラスに入ったら、私の新しい環境パニックが始まった。

周りは新しいものを見るようにじろじろと見てくるしこそこそ話してくる。

うざかった・・・本当に嫌だった。

今思えば幼少期の父が私を自慢してる時の周りの人の反応を見てる感じがしたんだと思う。

だから余計に一方的にみんなの事を嫌っていた。バカにした。

 

そして新しいクラスで自己紹介カードを書く時に、

小学生の時から宿題のプリントに名前を書く時にハートをいっぱい書いたり、

デコレーション?するのが好きだった私は、

その自己紹介をキラッキラにハートまみれにすごいクセの強いギャル字とギャル語でうめた。

そしたら悪目立ちしてしまった。

いつもこうやって私の心の奥の承認欲求が爆発しては悪目立ちしてしまう。

女の子達にこれってどういう意味なの?(当時のギャル語)

私もこんな風にしたい!かいてー!!って言われるようになった。

心の中では周りを警戒しバカにしてる私、でも弱っちい私、

断われずに、い、いいよー(ヘラヘラ)と言う。

 

こんな感じで周りの女子への対応が分からず気をとにかく使っていた。

そして同じクラスには学年1いじめっ子の女の子がいた。

どうしてか私はいつも引き寄せる。笑 涙

 

そんな感じでスタートし、ここでも林間学校があった。

過去2度の林間学校途中帰宅をしてきた私にとってはまた恐怖だった。

てか、転校してからメンタルが余計に不安定になっていた。

私みたいなやつが、転校なんて、かなりのハードルの高さだった。

というか、やっちゃいかんやつだったと思う。苦笑

 

でも、林間学校も情緒不安定が爆発しながらも

なんとか最後までいれることができた。(初めて帰宅せずにいれた・・w)

 

嫌ながらも頑張って学校生活を送っていたが、

事件が起きる。

私にとって中々のトラウマ級の事が起きる。