全てを乗り越えて〜心の傷の治し方〜

アダルトチルドレン 、恋愛依存、摂食障害、ADHD、アスペルガー、フレネミー、全てのパーソナリティを乗り越えて

私の人生⑰.⑤

 

高校までかいて、一旦休憩します!

 

自分でインナーチャイルドをケアする時や、

ブロック解除する時に思い出せる事はノートに書いてたのですが、

改めてこうやって振り返ってもやっぱり胸が痛いなあって思った。

 

この後私は専門に行き、成人を迎え、

少しフリーターをし、社会人になります。

 

その数年の間にも色んな事があった。

色んな人と出会い別れ、恋愛もたくさん色んな事があった。

 

とにかく私は自分自身を見つめるまでは、

自分に自信がなくて自尊心がなくて劣等感でいっぱいで

友達が羨ましくて、友達の幸せを願えなくて、

人に食べ物にお酒に依存し、

家族(母)とも、攻撃されてはひどく攻撃し返したり、(モラハラの戦いw)

人間関係がうまく築けなくて、今思えば自分の中のルールで相手の許せないとこが気になって友達ともめてしまったり、

相手がしてくれた事やいいとこにフォーカスせずに悪いとこばかりを見てしまったり、

とにかく承認欲求が強くてSNSで自分アピールをしたり、

ダイエット依存になったり、

書ききれないですね。笑

 

 

この過程の中で、パーソナリティ障害の事やADHDについて知ったり、

自分が生粋のアダルトチルドレンである事を知ったり、

占いも色々勉強してきました。笑

 

とにかく去年、一昨年はひどい鬱病と戦ってました。

摂食障害とも長い付き合いでした。

 

私は自尊心がかなーーり低かったので攻撃を受けやすいのですが、

攻撃する自分もいたので、攻撃される側もする側の気持ちも分かります。

 

潜在意識についても勉強しまくりました。

そのおかげで、書き換えてかなり生きやすくなりました。

現実が変わるのも実感してきました。

 

 

私は自分の事になるとたくさん時間がかかりました。

ここまで自分を理解し、書き換えるのには色んな事があって、

本を読みまくりネットを見まくり調べて調べて実践して今があります。

元々人を見抜く力はあったのですが、心理学を学んでからは

もっと鋭くなりました。

攻撃的な人を見てもその奥を見抜いて納得してそれに見合った対応ができるようになったり、

こんな事で悩んでる、という人の心の奥も見れるようになりました。

 

だから、発信しようと思いました。

 

 

私は今過食症で太ってしまった自分を元に戻すべく、

筋トレにはまっています。

(テキ村さん信者で頑張ってます笑)

そしてやっとこうやってブログを書いたり、

前よりも一人でいる時間が多くなりました。

前は休みは暇なく遊んでないと不安でした。

SNSに投稿しないと、という変な義務感がありました。

でも今はSNSも見なくなり、裏アカを作って自分が見たいのだけを見ています。

ずっとやりたかったけど、忙しいを理由に後回しにしてた事も

コツコツやってます。

前よりも一人でいるのに、すごい今満たされています。

ずっとこうしたかったんだなあって思います。

日々が楽しいと思うし、鈴虫の声が心地よく感じるんです。笑

 

ご飯も、おいしく食べれるようになりました。

恋愛に振り回されなくなりました。

自分が大切と思えるようになりました。

 

そんな感じで、たまには落ち込む事もありますが、

私は昔に比べるとかなり平凡に生きれています。

なんでか、遅刻魔も治ったし、時間に余裕ができるようになったし、

片付けも苦手でしたが少しずつできるようになったんです。

 

 

そして、結婚したいので、コツコツ婚活を頑張っています!笑

回避性パーソナリティがここ数年ひどかったので中々好きになれないのですが、

色々乗り越えて幸せな報告もこのブログでできたらなって思っています。

 

 

では、またかきます!

おやすみなさい☆