全てを乗り越えて〜心の傷の治し方〜

アダルトチルドレン 、恋愛依存、摂食障害、ADHD、アスペルガー、フレネミー、全てのパーソナリティを乗り越えて

2018-08-14から1日間の記事一覧

私の人生⑦

そんな小学校生活を送っていた私。 (もちろんちゃんと楽しい事もあったよ・・!) 結局習い事はずっとさせてもらえず、 父は最後まで小学校によく来て、 母も一緒に来ることもあり、 高学年の頃には過保護すぎて恥ずかしさが強くなっていた。 ちなみに家の…

私の人生⑥

父が学校によくいるのは6年間続いた。 先生も父に頭が上がらなかった。 父は完全に支配者だった。 でも父のやり方は兄や私にやるやり方と同様、ひどかった。 怒る対象の人を職員室のみんながいる前で怒鳴り散らす。 恥をかかせる。 私がその立場だったら恥ず…

私の人生⑤

そして私は小学校に上がる。 テレビやドラマで見る小学校のイメージが楽しそうだったので、 ワクワクしていた。 が、しかし人生ハードモードはこれからだった。ww 入学して私はルンルンと初めの数日はしていたのだが、 もうADHDがはじまったのか、先生の言…

私の人生④

そして私は幼稚園へ上がる。 そう、こっからがハードモードのスタートだったww 私は家の中ではいい子ながらもみんなと話せるし自分も割かし話せる。 でも、一歩外に出たら訳が分からなかった。 ・どんな自分で話していいか分からない(しかも対大人数) ・…

私の人生③

兄達の事。 お兄ちゃんは上のが、ザ、長男のようなしっかりもので優しい人で、 2番目は自由なたまに(ちょくちょく?)意地悪な人だった。 2番目とはよく喧嘩をしたけど長男は私の父代わりのように本当に優しく接してくれた。 父は兄と私を完全に贔屓して…