全てを乗り越えて〜心の傷の治し方〜

アダルトチルドレン 、恋愛依存、摂食障害、ADHD、アスペルガー、フレネミー、全てのパーソナリティを乗り越えて

2018-01-01から1年間の記事一覧

a

頭がボーっとして今この瞬間を考えれない心が麻痺してるような感覚やりたくてたまらなくて食べたくてたまらない誰かの側にいきたい寂しい寂しい悲しい食べたい寂しい心が痛い快楽がほしい心がしにそう食べたい誰も分かってくれない寂しい現実を見たらしんで…

自分を愛する事の大切さ

こんにちは、ももです。 今回は自分を愛する事の大切さについてお話します。 あなたは自分の事が好き、といえますか?悲しい事に、そういえる人は少ないのです。実は私もそうでした。好きなとこといえば色が白いくらい。それだけ。笑 自分の体型、顔、置かれ…

摂食障害について

こんにちは、ももです** 今回は、”摂食障害”についてお話したいと思います。アダルトチルドレンやADHD、依存癖のある人は摂食障害になる確率がとても高いです。 そんな私も、10年以上摂食障害と付き合ってきました。今回は私のエピソードをお話します。 …

その男は絶対にやめておけ。な人の特徴

こんにちは、ももです。今回はその人は選ばないほうがいいですよ!!という記事になります。 あ、ちなみにももは数々のダメンズを引いてきました。笑涙 1.自慢話、自分の話が多い2.服や持ち物にこだわり(ブランド物など)がある3.人を見下したりあわ…

あとからイライラしちゃう頭に残る人

こんにちは。ももです** 今回はなぜか帰った後、離れた後に思い出してなんかイライラしちゃう、悲しい、モヤモヤする、、という人はいませんか?そういう人についてお話したいと思います。 遊んでいた時、仕事の時はそこまで気にならなくてなんなら笑ってた…

引き寄せの法則がうまくいかないのは

お久しぶりです、ももです。しばらく更新をお休みしていました。 また改めてコツコツ更新していきます**私の生い立ちについては時間のある時に少しずつ更新していきます。 『引き寄せの法則』 スピリチュアルに興味のある人なら聞いた事がある言葉だと思いま…

私の人生⑰.⑤

高校までかいて、一旦休憩します! 自分でインナーチャイルドをケアする時や、 ブロック解除する時に思い出せる事はノートに書いてたのですが、 改めてこうやって振り返ってもやっぱり胸が痛いなあって思った。 この後私は専門に行き、成人を迎え、 少しフリ…

私の人生⑯

そして高校最後の年。 この年もなんかどよーーんとしたまま終わった気がする。 私の学生時代はどよーんで鬱で悲しくて怒りで羨ましくてそんな感じだった。 青春を謳歌している人達が羨ましくてたまらなかった。。 病んでるのがデフォルトだった。 友達もいる…

私の人生⑮

更新が遅れました。。(誰も見てないけどw) なんか自分の人生を思い出してブログに書いてたら 鬱モードになっちゃって。爆 すごい眠気とだるさとネガティブな感情が込み上げてました。 好転反応かなんかだったのかなぁ・・ 今はまた元気に復活です。 では…

私の人生⑭

高校になる直前に私は恋をした。 元々恋愛体質恋愛依存の私だけど、 めちゃくちゃハマってしまう事になる。 高校は別だったけど、 今思えばめっちゃモラハラ気質な人に恋をした。 ぱっと見は頭がよくて、リーダー気質で、おもしろくて、 でも本当の彼は自信…

私の人生⑬

中3からは学校に行くようになった。 クラスは先生の配慮のおかげでハバにした子達とは離れ、 なじめるようになった。 とにかくみんな、勉強モードで、私も塾に通い始めた。 中3は中2の時より穏やかで平和だった。 でも情緒不安定な私は、点数が悪いたびに…

わたしの人生⑫

転校してからも気をつかい続ける日々は変わらなく、 日焼け止めかしてー!8&4かしてー!これやってー! を、断われない私。 少しでも断ると、は?という顔をされてそれが嫌でやってしまう。 はぁ、、なんてよわっちかったのだろう。。 好きな人が出来ても…

私の人生⑪

そしてお引越しをした。 新しい家は前の家よりも狭かった。 転校した初めての日、私は驚いた。 私が行っていた前の中学が校則が緩くてあか抜けていた事を思い知った。 めっちゃみんな挨拶してくる・・・!驚 みんな二つ縛りしてる・・! スカートが長すぎる…

私の人生⑩

そんなこんなで、今まで心に封印していた父への嫌悪感は だんだんと私の態度に出るようになった。 ちなみに家の中でも、 相変わらず両親の喧嘩、父の暴力・支配は続いた。 その時心が荒れていた私は、なぜか、 次両親が大きな喧嘩をしたら髪を染めてやる、と…

私の人生⑨

こうして私は中学校に上がる。 ちなみにあれだけ嫌だったセーラー服も、思ってたより褒められなかった。笑 私の持病の事は母が先生に話していてクラスのみんなが知っていたのと、 同じクラスの女の子の姉が同じ病気だったので、 結局同じクラス以外のみんな…

私の人生⑧

当時の私は牧場物語というゲームが好きで、 その攻略サイトのお絵かき掲示板で絵を描くのが好きだった。 そこからチャットやメールでタイピングが早くなり、 ペンタブを買ってもらって絵を描き、 ホームページやブログでそれを投稿していた。 だから小学生な…

私の人生⑦

そんな小学校生活を送っていた私。 (もちろんちゃんと楽しい事もあったよ・・!) 結局習い事はずっとさせてもらえず、 父は最後まで小学校によく来て、 母も一緒に来ることもあり、 高学年の頃には過保護すぎて恥ずかしさが強くなっていた。 ちなみに家の…

私の人生⑥

父が学校によくいるのは6年間続いた。 先生も父に頭が上がらなかった。 父は完全に支配者だった。 でも父のやり方は兄や私にやるやり方と同様、ひどかった。 怒る対象の人を職員室のみんながいる前で怒鳴り散らす。 恥をかかせる。 私がその立場だったら恥ず…

私の人生⑤

そして私は小学校に上がる。 テレビやドラマで見る小学校のイメージが楽しそうだったので、 ワクワクしていた。 が、しかし人生ハードモードはこれからだった。ww 入学して私はルンルンと初めの数日はしていたのだが、 もうADHDがはじまったのか、先生の言…

私の人生④

そして私は幼稚園へ上がる。 そう、こっからがハードモードのスタートだったww 私は家の中ではいい子ながらもみんなと話せるし自分も割かし話せる。 でも、一歩外に出たら訳が分からなかった。 ・どんな自分で話していいか分からない(しかも対大人数) ・…

私の人生③

兄達の事。 お兄ちゃんは上のが、ザ、長男のようなしっかりもので優しい人で、 2番目は自由なたまに(ちょくちょく?)意地悪な人だった。 2番目とはよく喧嘩をしたけど長男は私の父代わりのように本当に優しく接してくれた。 父は兄と私を完全に贔屓して…

私の人生②

私は小さい頃からなんだか母と距離があった。 今になってその事で母と話すと父が私を溺愛しすぎて どう接していいか分からなかったらしい。 私は最初は父の事を大好きでたまらなかったが、 気が付いたら母に求めるようになっていた。 でもなんだか分からない…

私の人生①

よし!さっそくブログを書くぞ! コーヒー飲んだら眠気がとんだのでいっぱい書けそうだ。 あ、私はHSPでもあるのでカフェインがほんとによく効いてくれるのです。 25年前、 父親57歳、母親39歳、兄10歳、兄9歳 の家族の中に私は生まれました。 兄は…

はじめまして*私について*

今日からブログをはじめようと思います。 ブログをはじめようと思ったのは数年前から 少し書いては更新せずに終わるを繰り返し・・ 今回はちゃんと書き続けようと思います。 主にメンタル系、心理、スピリチュアルをメインに。 書きたい事は山ほどあるのに頭…