全てを乗り越えて〜心の傷の治し方〜

アダルトチルドレン 、恋愛依存、摂食障害、ADHD、アスペルガー、フレネミー、全てのパーソナリティを乗り越えて

引き寄せの法則がうまくいかないのは

お久しぶりです、ももです。
しばらく更新をお休みしていました。

また改めてコツコツ更新していきます**
私の生い立ちについては時間のある時に少しずつ更新していきます。

 

 

引き寄せの法則

スピリチュアルに興味のある人なら聞いた事がある言葉だと思います。
簡単にいうと、思考は現実となる。
(ジョセフィマーフィーですね)
イメージした事、思い込み、言葉、
”波動”が現実となっていき、
顕在意識的(心の表面)
にはそんな事思ってない!と思っていても
実は心の奥、潜在意識はそれを求めていたり
強く思い込んでいたりするんですね。
人々は引き寄せの法則難しい!と言っていますが、
実は、いとも簡単に毎日のように叶えています。笑


びっくりしましたか?
そんな事ありえない!!と怒れた人もいると思います。
ここが大事なんですね。

 


”なぜ、あなたが引き寄せたい事が引き寄せられないのか”

 


これは、潜在意識、つまり心の奥の思い込みが原因となります。
簡単にいうと、引き寄せをする前に、


”ブロック解除”

をしないといけないんです。
ブロックとは、潜在意識の思い込み。


○○しなければならない、
どうせ自分なんか
叶うわけがない
自分でも気がつかないような怒り、悲しみの抑圧
叶ってしまうと困る


という、引き寄せたい、とは反する心の奥の強ーーーい思い込みの事です。
これがとってもやっかいなのです。


これがあると、どんだけ引き寄せようとイメージングしても
アファメーションしても叶いません。
なんなら、すればするほど”矛盾”がうまれます。


私を例にお話しますね。


当時引き寄せを知りはじめた頃の私。
目的は復縁。←アルアルですね。笑


ノートにバァァっと書き出したり
イメージングしまくったり
叶ったかのようにウハウハしたり。。
向こうも色々してくれたのねって感謝してみたり。


でもその反面、心の奥で
イメージングするものの、なーーーんか心の奥で違和感。
これでいいのか?
なんかむかついてしまう自分がいる。。
もっといい人いるんじゃないか?
モヤモヤする。。
でも彼と離れようとも思えない。。。


めちゃ素直にいうと、
とりあえずよりが戻るというよりは、
もう1回私の事大好きになってくれないかなー?
彼が反省してまた私の事好きになってぞっこんして大事にしてくれるなら
付き合いたいなーーーーー


これが本音でした。笑

好き、より”執着”ですね。
引き寄せで復縁したい人の大半はここにぶち当たると思います。
結局のところ、好きだから戻りたい、ではなく、
執着しているから戻りたいが、答えのまま引き寄せになってしまってるんです。


これは、相手を支配する事になります。
人を愛するとはありのままの相手を受け入れる事。
もっというと、相手が自分を好きだろうが好きじゃなかろうが、
ありのままの相手の幸せを願える事が愛となります。

それをねじふせて自分の為に相手を変えようとする、
これでは引き寄せられません。
もし元に戻ったとしても本当の愛という形にはなれないです。


ここでいう私のブロック(心の奥の思い込み)は、
また付き合っても別れるんじゃないか
また大事にされないじゃないか
話し合えないんじゃないか
傷ついてしまうんじゃないか

という気持ちがあるのです。
これが心にあると引き寄せられません。


なぜなら、付き合ったらこれが現実になるとそう思い込んでるからです。
↑これ大事ー!!!!!!笑


つまり、もっと心の奥を見ると、
”私はどうせ愛されない”
”どうせ男は裏切る”
”私は裏切られる、捨てられる存在である”


というつよーーーーーーーい思い込みがあるのです。


???と思った方や、
!!!!と思えた方もいるでしょう。。

 


そして、ブロックの他にもう1つ。
それは、”感情の抑圧”です。

彼の前でいい子でいたり、
尽くしすぎたり、我慢したり、
私さえ我慢すれば、うまくいく。彼が変わってくれる、
そんな気持ち、ありませんでしたか?


これ、率直に言うと、やればやるほど相手は大事にしてくれないです。
どんどんなめられます。
優しさが当たり前になります。
少し拒否しただけで不機嫌を買います。

つまり、あなたらしくいられなくなります。


これぞ依存の関係ですね。


なので、あなたは知らず知らずのうちに
悲しさや怒りを溜め込んでしまっているのです。


心や潜在意識は全て覚えています。
だから引き寄せたい反面、矛盾が生まれて
引き寄せられない現実が続いてしまうのです。

 


お分かりいただけたでしょうか・・?

 


今回は恋愛でお話させていただきましたが、
心のブロック、思い込み、潜在意識は全ての事に関係しています。


あなたがこうしたい、という現実があるのなら
引き寄せる前に、自分のブロックと向き合いましょう。


ブロックの見つけ方、潜在意識の書き換え方については
また後日お話しますね。


ではよい1日を♪