全てを乗り越えて〜心の傷の治し方〜

アダルトチルドレン 、恋愛依存、摂食障害、ADHD、アスペルガー、フレネミー、全てのパーソナリティを乗り越えて

その男は絶対にやめておけ。な人の特徴

 


こんにちは、ももです。
今回はその人は選ばないほうがいいですよ!!
という記事になります。


あ、ちなみにももは数々のダメンズを引いてきました。笑涙


1.自慢話、自分の話が多い
2.服や持ち物にこだわり(ブランド物など)がある
3.人を見下したりあわない人に対して攻撃的
4.店員に上から目線
5.中2のような悪い事あったよエピソード話したがる
6.チャラそう、モテそう、ヤンキーだったでしょ?というと喜ぶ
7.華やかに見える人たちを好んで友達にする
8.過剰にいじってくる、いじる
9.キレやすい
10.異常に優しい
11.嫉妬心が強い


はい!これやばいです。
モラハラ、DVな人、に近い人たちです。汗

(っていうかほぼこれ。)


この人たちの特徴は、一見、
俺様で、強気で、いじったら倍返しされそうで、
でも優しいとこもあり、、な人なんですが、

 


総じて共通するのは、自分に自信がない、
劣等感の塊なのですね。
あ、前回の記事のじわじわむかつく人にもあてはまりますねw

まず、自慢話してないと気がすまないんです。
自分に自信がなさすぎて。
すごい、と賞賛されないと、1番でいないと嫌なんです。
グループでいて、誰かが目立ってたり、
自分が主役でないと不機嫌でいる人ですね。


そしてやたら身だしなみに気を使っていたり、
お洒落にこだわりがあったり、
ブランド物や高級車を好んだり。
あとめんくいでもあります。
身に付ける物、彼女、が自分の劣等管をカバーする物になります。


そして自分に従う人には優しかったりするのですが、
嫌い、反抗してくる、言い返してくる、支配できない、
自分より優れてる人、に対して攻撃的になります。
シンプルに羨ましいのと負けを自覚しているからです。(本人は認めませんが)
相手をこき下ろしては自分が上だと思い込みたいのです。


そして店員さんに上から目線から人!
タメ口は論外ですが(いるのも事実・・)
やたら上からな人も要注意。
人を対等に見れないという事ですね。
店員さんにも対等に丁寧に優しい方を選びましょう。


そしての中2エピソードを自慢げに話す人!
そんな俺に酔いしれています。
悪かった俺、そんな俺。

そんな人はモテそう、チャラそう、ヤンキーだったでしょ?
というとカナリ喜びます。好かれます笑
なぜなら自分に自信がまるでなく、
全員とは言いませんが、依存的な支配しやすい人にモテてきた(支配してきた)
か、モテなかったからです。笑
そういう人に限ってヤンキーとは無縁で
いてもいなくても、というキャラの人だったりします。
そんな自分が嫌でたまらないんです。

そして可愛い彼女、ブランドを持ち歩きたいのと一緒で
華やかに見える人達を好みます。
その人と一緒にいると自分も価値が上がったように感じるのです。
そして自分と一緒くらいの人は見下します、バカにします。


そして人をよくいじります。ディスります。
いじり返すと5倍返しされます。笑
これも人を下げる事によって自分を上げる心理です。
しかもやっかいなのが、相手を傷つけない”平和ないじり”をするわけでもなく、
相手を根こそぎ傷つける事を平気で言います。
おもしろくもない、ギャグ線もなく、
いじる、というより、ただの悪口で人を傷つけます。
それを自分はおもしろい、ギャグ線ある、と勘違いします。


そしてキレやすい。
短気です。
↑でも話したとおり、言い返される、いじり返されるとキレます。
あとバカにされたら恨みを買います。
陰湿です。
ストーカー気質でもあります。
逆恨み、に近いキレ方をします。


そして矛盾するように異常に優しい。
初めてのデート王子様のように優しくなかったですか?
運命の人!?なーんて思ったり。
サプライズにプレゼント。。
この人なんなの?手放したくない!!
、、のは最初だけです。
気がついたら、あれ、辛い、しんどい、悲しい、大切にされてる感じがしないゾーンに入ります。
相手はどうしたら自分が支配できるか分かっているのです。


そして嫉妬心が強い。
これは付き合ってる彼女には当然のごとく、
あれやこれやと心配します。
怒ります。
そして自分も浮気します。
自分に自信のない人は嫉妬深い人は浮気心が強いです。
でも自分がされたらぶちぎれます。
自分はよくて、相手はダメなのです。

 


以上、気をつけたほうがいいメンズの特徴でした。

 


画面の前のあなた・・
私の彼・・・!!!!!!!
と思った方は少なくないはず・・笑

 


なぜなら、これはダメ男、浮気性、モラハラ、DV男の特徴でもあるからなのです。
心理学的には自己愛性人格障害、回避性依存症にも関係があります。


そしてそんな支配的な人には必ず

恋愛依存

な、支配されやすい女性が99.99999パーセント引き寄せられます。

 


そして、私もそうでした。笑涙


でも、特徴を知ったからには気をつけましょうね♪

 


あなたの近くの男性も・・・・!?

 


では、今日もいい1日を♪